- TOP
- STUDIO GUIDE
- FAQ
ピアノスタジオ利用に関するお客様からのよくある質問をまとめました。 ご不明な点があれば、こちらをご覧ください。
スタジオについて
- 入館はどのように行うのですか?
外部予約システム"hacomono"の画面上でQRコードを表示できますので、こちらを入館時にQRリーダーに読み込ませてご入館ください。ご入館はご予約時間の5分前より行っていただけます。
- 入館や設備の操作が分からない場合はどうすればよいですか?
事前に送付されるメールやスタジオのご利用方法をご参照ください。また、スタジオ内設備に関しては説明資料をご用意しております。
- スタジオ内で使用できる設備は何がありますか?
スタジオ内設備はピアノ/椅子の他、照明や空調設備等、様々なものをご利用いただけます。スタジオ内にご案内資料もございますので、ご参照ください。
- スタジオの清掃はどのように行われていますか?
清掃は当スタジオスタッフがお客様のご利用後、毎回行っております。
- 飲食は可能ですか?
スタジオ内での飲食は禁止となります。
- 喫煙スペースはありますか?
スタジオ内は全面禁煙です。
- 駐車場はありますか?
駐車場のご用意はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。
- 忘れ物をした場合、どのように対応すればよいですか?
忘れ物が発見された場合は、スタジオ管理会社からご連絡いたします。また、お問い合わせフォームからご連絡をいただければお調べいたします。
ご予約について
- 予約申込方法を教えてください。
【個人練習/レッスンプラン】については、外部予約システム"hacomono"にてお客様ご自身で予約を行っていただけます。【発表会/サロンコンサートプラン】【レコーディングプラン】については、お問い合わせフォームより一度ご連絡をお願いいたします。
- どのくらい先まで予約が可能ですか?
【個人練習/レッスンプラン】については、1か月先までの空き状況を常時解放しております。【発表会/サロンコンサートプラン】【レコーディングプラン】はお問い合わせフォームよりご連絡をいただき、1.5カ月程度先のご予定についてご予約に関するお打ち合わせをさせていただきます。
- 利用当日、時間の延長は可能ですか?
当日の時間延長は承っておりません。
- キャンセルの手続きについて教えてください。
練習/レッスンプランについては"hacomono"のマイページにてご予約のキャンセルは行っていただけますが、「チケット」というシステム上ご予約時に同時にご購入いただく、ご利用時間相当の料金分の利用券はキャンセルとならず、そのままお客様のアカウントに残りますので、期限内に別日などでご利用をいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
やむを得ずチケットのご返金を含むキャンセルをご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。なお、直前のキャンセルを複数回行われた場合は、今後のご利用をお断りさせていただく場合もございます。
発表会プランおよびレコーディングプランについてはご予約確定後のキャンセルは承っておりませんので、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。
録音について
- 録音機材はありますか?
当スタジオにはレコーディング機材はございますが、【レコーディングプラン】ご利用時に当スタジオ指定のエンジニアが利用するものとなりますので、利用者様はご利用いただけません。もし録音をされる場合は、ご自身で録音機器をご持参いただき、ご使用ください。なお録音機器に関してはスマートフォンやポータブルタイプの録音機器等、簡易的なもののご利用をお願いしております。
- 録音データの著作権はどうなりますか?
録音データの著作権は原則として利用者に帰属します。
- 調律を希望する場合は対応可能ですか?
【発表会/サロンコンサートプラン】【レコーディングプラン】のみ、ご希望をいただく形で事前調律が可能です。調律料は¥33,000(税込)で承ります。
- 調律師を外部から派遣することはできますか?
一律でお断りさせていただいております。当スタジオ指定の調律師での対応となります。
その他
- 営業時間を教えてください。
全プラン共通で8:00~23:00です。【個人練習/レッスンプラン】のみ0:00~6:00の6時間を「深夜パック」としてご利用いただけます。
- 定休日はありますか?
定休日はございません。
- 飲食は可能ですか?
スタジオ内でのご飲食は禁止とさせていただいております。
- インターネットは使えますか??
はい、建物内では専有回線Wifiを完備しております。